【ブログ運営報告】ブログ開始三ヶ月目のアクセス数と収益などまとめ

ブログ三ヶ月目の運営報告 アイキャッチブログ運営

早いもので、ブログを始めてから、3ヶ月が経過しました。
毎月同じ言葉から始まっている気もしますが、
今月も早かったです。

1月半ばで、Googleアナリティクスのトラッキングコードを2重で設置していた
という初心者あるあるをやらかしていた事に気づきました。

見ていたページビュー数は実際は半分だったことを突きつけられ、
モチベーションもダダ下がりでした。
何という自業自得・・・。

三ヶ月目のアクセス数

トラッキングコードの2重設置の問題があったのですが、
下記数値はそのまま記載しています。
それぞれの月のページビュー数、セッション数は本当は半分の数値です。。

それでも、ほんの少しずつですが、各項目伸びていますので、
めげずに頑張りたいと思います。
鈍くさい私のことなので、どうせ何かはやらかすと思ってはいましたので・・。

三ヶ月目の記事数について

記事数は21でした。
毎月減ってますね・・。
正月休みの半分は体調不良で寝込んでましたが、
もう半分はサボってしまいました。

その後も本業の方で正月開けに溜まった仕事を片付けるのに、夜遅くの帰宅となり、
なかなかブログに手を付けることができなかったこともあります。
でも土日祝はお休みだし、正月休みもキッチリありました。

まあ、言い訳はこのくらいにして、2月は立て直して行こうと思います。

アクセス数が多かった記事について

こちらも、PV数の表記はアナリティクスに表示されたままなので、実際は半分となります。

先月も同じようなことを書いたような気がしますが、
1位~3位は全く一緒です。
コンベクションオーブンについて書かなければヤバかったですね。。。

まとめ

何だかんだとありましたが、三ヶ月ブログを続けることができました。
この運営報告を続けて行けるように、一日一日継続して行こうと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
また四ヶ月目の運営報告でお会いしましょう♪

タイトルとURLをコピーしました