【レビュー・口コミ】Amazonで見つけた!オススメのショルダーベルト OP/TECHのショルダーベルト

5.0
オプテックのショルダーベルトAmazonで買ったもの

・ショルダーバッグを愛用している
・カメラやパソコンなど重たいものを入れている
・ショルダーベルトで肩が痛い
上記に当てはまる方はこのOP/TECHのショルダーベルトがオススメです。

OP/TECH オプテックのショルダーベルトとは

私も普段は通勤でショルダーバッグを愛用していますが、
持ち物が多くなると肩紐?(ショルダーベルトと言うらしい)が、
肩に喰い込んで痛くなります。

ノートパソコンを収納したときは特にひどいです。
肩からずれず、食い込みにくいものはないか・・。
いつものことながらAmazonで商品を漁っていると、
他のショルダーベルトとは形状が違う製品が出てきました。

それがOP/TECH オプテックのショルダーベルトでした。
 オプテックのショルダーベルト
肩にあたる部分がゴムでできており、伸び縮みします。

早速購入し、付け替えると、肩が凄く楽になりました。
荷物が重いほど、肩のゴムが伸びることで重さを分散し、
肩に当たる部分の面積が広めなことで、肩への負担も少ないと感じます。
さらに、結構強力な滑り止めが付いており、肩からずれない。

実は、もう2年以上使っていますが、ゴム部分のヘタリも感じられず、快適なままです。

欠点としては、
・夏は肩の部分にめっちゃ汗をかく
・肩の部分が、ずれなさすぎて、スーツがクシャッとシワになる
 シワが寄る
・ベルトがゴムバンドと一体化しているため、肩にあたる部分の位置をずらせない
くらいでしょうか。

最後のまとめ

Amazon以外のショッピングモールも探してみたのですが、
オプテックと同じような製品は少なかったです。

普段重たい物を持ち運ぶことが多いので、肩の痛みはストレスでした。
正直、今はそのストレスが全くなくなりました。

購入から2年以上使ってまだ現役ですが、
次もこの商品を購入すると思います。

タイトルとURLをコピーしました